インストール進行中で停止(1.5&GMOサーバー)

困った時はこちらで質問してください。回答を担当する人は特に決まっていませんので、分かる方は回答をお願いします。
アバター
bossy
記事: 1
登録日時: 2019/6/04 16:53

インストール進行中で停止(1.5&GMOサーバー)

投稿記事by bossy » 2019/6/04 17:18

はじめまして。

現在、GMOのiCLUSTAサーバーにインストールしているのですが、「インストール進行中」画面で停止したまま先に進みません。
DBをPHPadminから確認したところ92個のテーブルができていました。

Zen Cart v1.5.1-jp-1
PHP:7.2
MySQL:5.7
  ※(SSI, CGI, PHP は suEXEC 動作)Apache2.4 ではmod_ssl対応

システム検査画面で以下のエラーが出ていましたが、関係なさそうなのでそのままでインストールを進めています。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
CURL problems detected: 0 => [ 301 Moved Permanently Moved Permanently The document has moved here. ]
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

思いつく方法は試してみましたが、打開策が見つからずこちらに書き込ませていただきました。
ちなみに、2014年ごろにZen Cart v1.3.0.2 jp8 のインストール経験はあります。

ご教授をいただければと思います。

ちなみに私がWebディレクターのため、プログラミングなどテクニカルなスキルが必要であれば、専門の方にお願いするなどしたいと考えています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

“Zen Cart 質問コーナー” へ戻る