すべてのファイルをアップロードしましたがエラーメッセージがでます

困った時はこちらで質問してください。回答を担当する人は特に決まっていませんので、分かる方は回答をお願いします。
アバター
macci
記事: 2
登録日時: 2007/5/29 08:30

すべてのファイルをアップロードしましたがエラーメッセージがでます

投稿記事by macci » 2007/5/29 08:53

はじめまして。数日前からzen cartの導入に向けて奮闘しています。
が、ファイルなどをすべてアップロードした後表示しようとすると
以下のようなエラーメッセージが出ます。
Warning: include() [function.include]: Unable to access /includes/classes/class.base.php in /virtual/****/public_html/includes/autoload_func.php on line 59

Warning: include(/includes/classes/class.base.php) [function.include]: failed to open stream: No such file or directory in /virtual/****/public_html/includes/autoload_func.php on line 59

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/includes/classes/class.base.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/lib/php') in /virtual/****/public_html/includes/autoload_func.php on line 59

Warning: include() [function.include]: Unable to access /includes/classes/class.notifier.php in /virtual/****/public_html/includes/autoload_func.php on line 59

Warning: include(/includes/classes/class.notifier.php) [function.include]: failed to open stream: No such file or directory in /virtual/****/public_html/includes/autoload_func.php on line 59

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/includes/classes/class.notifier.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/lib/php') in /virtual/****/public_html/includes/autoload_func.php on line 59

Fatal error: Class 'notifier' not found in /virtual/****/public_html/includes/autoload_func.php on line 78

zen cartのバージョンはv1.3.0.2です。
レンタルサーバはXREA、アップロードにはFetchを使いました。
いろいろ調べたのですが結局分からず、こうして質問している
次第です。
宜しくおねがいいたします。[/quote]
アバター
あおさんとお呼び縲怩需
記事: 260
登録日時: 2006/2/01 23:09
お住まい: tokyo

Re: すべてのファイルをアップロードしましたがエラーメッセージがでます

投稿記事by あおさんとお呼び縲怩需 » 2007/5/29 16:16

macci さんが書きました:レンタルサーバはXREA、アップロードにはFetchを使いました。
いろいろ調べたのですが結局分からず、こうして質問している
次第です。
宜しくおねがいいたします。

最近、みなさん忙しいようですのでレスが付かないかもしれないので
一応、そのあいだに出来そうなこと・・
XREAのサーバーのヘルプを見ても解決しませんか?
だいたい、見つからない!XREA使ってる!人で
エラーみたいなことを書いている人はサーバーの問題があるみたいです。
100%じゃないですが・・
・・・・・署名・・・・・
バカだからバカはスキ。でも何も試さないヤツはキライ。
アバター
tango
記事: 223
登録日時: 2006/12/14 20:11
お住まい: TOKYO
連絡を取る:

投稿記事by tango » 2007/5/29 19:45

XREA の場合、サーバーで、PHP や MySQL のバージョンが違いますが、どのサーバーをご利用ですか?

また、
>アップロードした後表示しようとすると
というのは、ファイルをアップロードしたはよいがインストールできないという事でしょうか?
インストールは成功したけど、管理画面に入れないとか、オンラインショップに入れないと言う事なのでしょうか?

あとは、基本的な所でしょうけど、文字コード、パーミッション。
Fetch だと Mac ですか、久しく使っていませんが、アップロード時におかしな変換がかかるような設定になっていませんか?
tango / 山崎@ゼロ・オフィス
http://www.zero-office.com/ [OFFICIAL]
http://tango.zero-office.com/ [PRIVATE BLOG]
http://www.zero-office.com/store/ [ZenCart 用 MOD 他]
アバター
macci
記事: 2
登録日時: 2007/5/29 08:30

投稿記事by macci » 2007/5/30 09:07

>あおさん
返信ありがとうございます。
サーバーのヘルプを見てみたんですが、よくわかりませんでした。

>tangoさん
サーバーはs288.xrea.comです。
アップロードしたのはいいが、エラー画面になるので
インストールに進めないという状況です。
Fetchは特にいじってないので変換がかかるような設定には
なってないと思うのですが・・・。ちょっと調べてみます。
ありがとうございます。
アバター
demo

サーバーを変更してみてはいかがでしょう

投稿記事by demo » 2007/5/31 13:16

サーバーはs288.xrea.comです。

PHPとMySQLlがどちらも5.0系ですので、4.0系のサーバーに変更したら上手く行くんじゃないでしょうか。
アバター
macci76

投稿記事by macci76 » 2007/6/04 02:43

ありがとうございます。s289.xrea.comでも試してみたのですが、今度は以下のようなエラーが出ます。

Warning: main() [function.main]: open_basedir restriction in effect. File(/includes/classes/class.base.php) is not within the allowed path(s): (.:/virtual:/tmp:/usr/local/lib/php) in /virtual/animaux/public_html/includes/autoload_func.php on line 59

Warning: main(/includes/classes/class.base.php) [function.main]: failed to open stream: Operation not permitted in /virtual/animaux/public_html/includes/autoload_func.php on line 59

Warning: main() [function.main]: open_basedir restriction in effect. File(/includes/classes/class.base.php) is not within the allowed path(s): (.:/virtual:/tmp:/usr/local/lib/php) in /virtual/animaux/public_html/includes/autoload_func.php on line 59

Warning: main(/includes/classes/class.base.php) [function.main]: failed to open stream: Operation not permitted in /virtual/animaux/public_html/includes/autoload_func.php on line 59

Warning: main() [function.include]: Failed opening '/includes/classes/class.base.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/lib/php') in /virtual/animaux/public_html/includes/autoload_func.php on line 59

Warning: main() [function.main]: open_basedir restriction in effect. File(/includes/classes/class.notifier.php) is not within the allowed path(s): (.:/virtual:/tmp:/usr/local/lib/php) in /virtual/animaux/public_html/includes/autoload_func.php on line 59

Warning: main(/includes/classes/class.notifier.php) [function.main]: failed to open stream: Operation not permitted in /virtual/animaux/public_html/includes/autoload_func.php on line 59

Warning: main() [function.main]: open_basedir restriction in effect. File(/includes/classes/class.notifier.php) is not within the allowed path(s): (.:/virtual:/tmp:/usr/local/lib/php) in /virtual/animaux/public_html/includes/autoload_func.php on line 59

Warning: main(/includes/classes/class.notifier.php) [function.main]: failed to open stream: Operation not permitted in /virtual/animaux/public_html/includes/autoload_func.php on line 59

Warning: main() [function.include]: Failed opening '/includes/classes/class.notifier.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/lib/php') in /virtual/animaux/public_html/includes/autoload_func.php on line 59

Fatal error: Cannot instantiate non-existent class: notifier in /virtual/animaux/public_html/includes/autoload_func.php on line 78

なにぶん初心者なもので、どこをどうしたらいいのか全く分かりません。お時間のある方、ご助言をよろしくおねがいいたします。
アバター
macci76

投稿記事by macci76 » 2007/6/04 18:06

パーミッションなどをいじっていたところ、こういう警告に変わりました。
index.phpのパーミッションを変えたりいろいろやっているのですが、そこから前に進めません。

Warning: main(includes/application_top.php) [function.main]: failed to open stream: Permission denied in /virtual/animaux/public_html/index.php on line 26

Warning: main(includes/application_top.php) [function.main]: failed to open stream: Permission denied in /virtual/animaux/public_html/index.php on line 26

Fatal error: main() [function.require]: Failed opening required 'includes/application_top.php' (include_path='.:/usr/local/lib/php') in /virtual/animaux/public_html/index.php on line 26
アバター
hira
記事: 905
登録日時: 2005/5/16 00:11
お住まい: 埼玉県
連絡を取る:

投稿記事by hira » 2007/6/06 09:31

Permission denied となってしまってますね(^^;
まずは、パーミッションを元に戻してください。

ということですので、open_basedirに
/virtual/animaux/public_html/
を追加してあげる必要があります。
Zen-Cartモジュールの配布、サイト構築、カスタマイズ、メンテナンス等
http://www.s-page.net/

Zen-Cart運営サイト 携帯&スマホ(レスポンシブル)対応済
http://www.hiraokaen.com/

“Zen Cart 質問コーナー” へ戻る