includes/init_includes/init_sessions.php で落ちる

ビッグマウス社による1.3.8a日本語版など、Zen Cart.JP版日本語Zen Cart以外の日本語版Zen Cartに関する話題など
アバター
Modrive

includes/init_includes/init_sessions.php で落ちる

投稿記事by Modrive » 2011/11/10 17:39

Moderivejpと申します。
お世話になります。

注文修正モジュール edit_orders-JPを使われている方に教えていただきたいのですが
「注文修正 #1 」で“この注文内容に新たに商品を追加する”をクリックすると
管理画面の初期画面に戻ってしまいます。

プログラムを追って見ると、autoload_func.php で init_sessions.php を
include すると落ちるみたいなのですが・・・

注文修正モジュール edit_orders-JPは、自分自身を何度も呼び出す仕様に
なっているので、「注文修正 #1 」が表示される時には init_sessions.php の
include は成功しています。

私の環境は
 Zen Cart 1.3.9h
 PHP Version 5.2.9
です

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願いいたします。
アバター
ゲスト

Re: includes/init_includes/init_sessions.php で落ちる

投稿記事by ゲスト » 2011/11/12 00:22

Modrive さんが書きました:Moderivejpと申します。
お世話になります。

注文修正モジュール edit_orders-JPを使われている方に教えていただきたいのですが
「注文修正 #1 」で“この注文内容に新たに商品を追加する”をクリックすると
管理画面の初期画面に戻ってしまいます。

プログラムを追って見ると、autoload_func.php で init_sessions.php を
include すると落ちるみたいなのですが・・・

注文修正モジュール edit_orders-JPは、自分自身を何度も呼び出す仕様に
なっているので、「注文修正 #1 」が表示される時には init_sessions.php の
include は成功しています。

私の環境は
 Zen Cart 1.3.9h
 PHP Version 5.2.9
です

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

そのモジュールは1.3.9で動くの?
viewforum.php?f=9&st=0&sk=t&sd=d&start=0
アバター
ゲスト

Re: includes/init_includes/init_sessions.php で落ちる

投稿記事by ゲスト » 2011/11/13 12:46

ゲストさんへ

ご指摘ありがとう御座いました。
最初の画面が出たので(自己ループしているので)
動くものだと勝手に判断していました。

調査して見ます。
ありがとう御座いました、助かりました。
アバター
mmochi
記事: 328
登録日時: 2006/9/04 12:53
お住まい: 静岡県静岡市
連絡を取る:

投稿記事by mmochi » 2011/11/18 19:50

mmochiです。
まぁ久しぶりすぎるわけですが。

init_sessions.phpの下記記述を

コード: 全て選択

if (isset ( $_GET ['action'] ) && in_array ( $_GET ['action'], array ('copy_options_values', 'update_options_values', 'update_value', 'add_product_option_values', 'copy_options_values_one_to_another_options_id', 'delete_options_values_of_option_name', 'copy_options_values_one_to_another', 'copy_categories_products_to_another_category_linked', 'remove_categories_products_to_another_category_linked', 'reset_categories_products_to_another_category_master', 'update_counter', 'update_orders_id', 'locate_configuration_key', 'locate_configuration', 'update_categories_attributes', 'update_product', 'locate_configuration', 'locate_function', 'locate_class', 'locate_template', 'locate_all_files', 'add_product', 'add_category', 'update_product_attribute', 'add_product_attributes', 'update_attributes_copy_to_category', 'update_attributes_copy_to_product', 'delete_option_name_values','delete_all_attributes', 'save', 'layout_save', 'update', 'update_sort_order', 'update_confirm', 'copyconfirm', 'deleteconfirm', 'insert', 'move_category_confirm', 'delete_category_confirm', 'update_category_meta_tags', 'insert_category' ) ))
{
  if (strpos($PHP_SELF, FILENAME_MEDIA_MANAGER)===FALSE && strpos ( $PHP_SELF, FILENAME_PRODUCTS_PRICE_MANAGER ) === FALSE && strpos ( $PHP_SELF, FILENAME_PRODUCTS_OPTIONS_NAME ) === FALSE && (strpos( $PHP_SELF, FILENAME_CURRENCIES ) === FALSE) && (strpos( $PHP_SELF, FILENAME_LANGUAGES ) === FALSE) && (strpos( $PHP_SELF, FILENAME_SPECIALS ) === FALSE)&& (strpos( $PHP_SELF, FILENAME_FEATURED ) === FALSE)&& (strpos( $PHP_SELF, FILENAME_SALEMAKER ) === FALSE))
  {
    if ((! isset ( $_SESSION ['securityToken'] ) || ! isset ( $_POST ['securityToken'] )) || ($_SESSION ['securityToken'] !== $_POST ['securityToken']))
    {
      zen_redirect ( zen_href_link ( FILENAME_DEFAULT, '', 'SSL' ) );
    }
  }
}

コード: 全て選択

if (isset ( $_GET ['action'] ) && in_array ( $_GET ['action'], array ('add_product', 'copy_options_values', 'update_options_values', 'update_value', 'add_product_option_values', 'copy_options_values_one_to_another_options_id', 'delete_options_values_of_option_name', 'copy_options_values_one_to_another', 'copy_categories_products_to_another_category_linked', 'remove_categories_products_to_another_category_linked', 'reset_categories_products_to_another_category_master', 'update_counter', 'update_orders_id', 'locate_configuration_key', 'locate_configuration', 'update_categories_attributes', 'update_product', 'locate_configuration', 'locate_function', 'locate_class', 'locate_template', 'locate_all_files', 'add_product', 'add_category', 'update_product_attribute', 'add_product_attributes', 'update_attributes_copy_to_category', 'update_attributes_copy_to_product', 'delete_option_name_values','delete_all_attributes', 'save', 'layout_save', 'update', 'update_sort_order', 'update_confirm', 'copyconfirm', 'deleteconfirm', 'insert', 'move_category_confirm', 'delete_category_confirm', 'update_category_meta_tags', 'insert_category' ) ))
{
  if (strpos($PHP_SELF, FILENAME_ORDER_EDIT)===FALSE && strpos($PHP_SELF, FILENAME_MEDIA_MANAGER)===FALSE && strpos ( $PHP_SELF, FILENAME_PRODUCTS_PRICE_MANAGER ) === FALSE && strpos ( $PHP_SELF, FILENAME_PRODUCTS_OPTIONS_NAME ) === FALSE && (strpos( $PHP_SELF, FILENAME_CURRENCIES ) === FALSE) && (strpos( $PHP_SELF, FILENAME_LANGUAGES ) === FALSE) && (strpos( $PHP_SELF, FILENAME_SPECIALS ) === FALSE)&& (strpos( $PHP_SELF, FILENAME_FEATURED ) === FALSE)&& (strpos( $PHP_SELF, FILENAME_SALEMAKER ) === FALSE))
  {
    if ((! isset ( $_SESSION ['securityToken'] ) || ! isset ( $_POST ['securityToken'] )) || ($_SESSION ['securityToken'] !== $_POST ['securityToken']))
    {
      zen_redirect ( zen_href_link ( FILENAME_DEFAULT, '', 'SSL' ) );
    }
  }
}

としてください。
とりあえず回避できます。
mmochi
ブログ http://blog.andplus.net/
株式会社あんどぷらす http://www.andplus.net/
アバター
Modrive

投稿記事by Modrive » 2011/11/23 12:40

mmochiさんへ

返信が遅くなり、大変失礼しました。
試してみます。
結果は後ほど報告させていただきます。

ありがとう御座いました
アバター
Modrive

投稿記事by Modrive » 2011/11/27 11:49

mmochiさんへ

結果報告が遅くなりました。
すみません。

正常作動するようになりました。
ありがとう御座いました。

“公式版以外の不具合情報(1.3.8aなど)” へ戻る