PaypalでIPNが二重発行されます

ビッグマウス社による1.3.8a日本語版など、Zen Cart.JP版日本語Zen Cart以外の日本語版Zen Cartに関する話題など
アバター
maron
記事: 20
登録日時: 2008/2/19 21:41

PaypalでIPNが二重発行されます

投稿記事by maron » 2011/2/03 19:37

1.3.8aでPaypalを使っています。
2月より、クレジットカード決済の注文があると、
1回の注文でIPNが取引タイプ「unique」と「web_accept」で
二重発行されるようになりました。
Paypalの取引IDは同じです。
ただし、決済は二重にはなっていないでので、
お客さんにはには被害はありません。

ZenCartでは二つのIPNを受け取っているため、
同じ内容の注文が二重に計上されてしまいます。
そのため、注文通知も二重になってしまいます。

PayPalに問い合わせてもまったく回答がありません。
どなたか、同じような現象が発生している方はいませんか?
また、対処方をご存知の方がいたらご教授ください。
よろしくお願いします。
アバター
maron
記事: 20
登録日時: 2008/2/19 21:41

Re: PaypalでIPNが二重発行されます

投稿記事by maron » 2011/3/02 16:26

自己レスです。

本家の掲示板で同じ質問を見つけました。
http://www.zen-cart.com/forum/showthread.php?t=171787

IPNからPayPal Expressに変えると解消する可能性があるらしいです。

“公式版以外の不具合情報(1.3.8aなど)” へ戻る