計算式で作った商品価格をカートに反映したいですが。

上記のジャンルにあてはまらない話題、雑談など
アバター
taizo
記事: 4
登録日時: 2010/7/02 09:49

計算式で作った商品価格をカートに反映したいですが。

投稿記事by taizo » 2010/7/03 15:40

相変わらず初心者から抜け出せないtaizoです。

商品詳細ページに自動計算させた単価表を作りました。

各単価に購入ボタンを付けてましたが、

カートに入れる際にどうやったらその自動計算された単価が反映できるのでしょうか?

例えば・・

$a = (zen_get_products_actual_price($_GET['products_id']) + 250 ) ;
echo $a;

$b= '<input type="hidden" name="cart_quantity" value="1" />' . zen_draw_hidden_field('products_id', (int)$_GET['products_id']) . '<input type="submit" . value="購入" . >' ;
echo $b;

とまでは作っているのですが、
購入ボタンでカートに入ると、もちろんのごとく単価は商品設定単価の
zen_get_products_actual_price($_GET['products_id']) です。

でも$aの計算結果の単価がカートに反映して欲しいのです。

どなたか、ぜひともご教授下さい。
アバター
taizo
記事: 4
登録日時: 2010/7/02 09:49

Re: 計算式で作った商品価格をカートに反映したいですが。

投稿記事by taizo » 2010/7/14 17:22

自己レスです。
hiddenを並列させてワンタイムオプションで設定したオプション価格を含ませました。
木下さん、本当に本当に有り難う御座います。
何とか方向性見えました!! :D

“Zen Cart 雑談処「禅亭」” へ戻る