教えてください!!

上記のジャンルにあてはまらない話題、雑談など
アバター
zenzen

教えてください!!

投稿記事by zenzen » 2009/8/27 09:54

zencart初心者です!!
教えていただきたいことがあるのですがよろしくお願いいたします。
定番ページの追加で下記の手順を終えました。
【フォルダパス】incluedes/filenames.php
*行を追加
define('FILENAME_PAGE_5', 'page_100');
define('FILENAME_DEFINE_PAGE_5', 'define_page_100');

【フォルダパス】incluedes/languages/japanese/japanese.php
*行を追加 
define('BOX_INFORMATION_PAGE_100', 'ページ100');

【フォルダパス】incluedes/languages/japanese/page_100.php
*新規ファイル作成(page_4.phpをコピー)

【フォルダパス】includes/languages/japanese/html_includes/difine_page_100.php
*新規ファイル作成(difine_page_4.phpをコピー)

【フォルダパス】incluedes/modules/pages/page_100
*新規フォルダ作成
【フォルダパス】incluedes/modules/pages/page_100/header_php.php
*新規ファイル作成(フォルダpage_4のheader_php.phpをコピー)

【フォルダパス】incluedes/modules/sideboxes/more_infomation.php
*行を追加 
$more_information[] = '<a href="' . zen_href_link(FILENAME_PAGE_100) . '">' . BOX_INFORMATION_PAGE_100 . '</a>';

■管理画面のSQL(下記SQLを admin\sqlpatch.php等で実行してみてください。 )
次のページを追加する際、例えば(page_101)を追加する場合は、下記文字列の100の部分を101と書き換えて
下さい。

insert into configuration (configuration_title, configuration_key, configuration_value, configuration_description, configuration_group_id, sort_order, last_modified, date_added, use_function, set_function) values ('Define Page 100', 'DEFINE_PAGE_100_STATUS', '1', 'Enable the Defined Page 100 text?<br />0= OFF<br />1= ON', '25', '85', now(), now(), NULL, 'zen_cfg_select_option(array(\'0\', \'1\'),');

UPDATE configuration SET configuration_title = '自由編集ページ(Define Page) 100', configuration_description = '自由編集ページ(Define Page) 100を表示しますか?<br />\r\n・0= OFF<br />\r\n・1= ON' WHERE configuration_key = 'DEFINE_PAGE_100_STATUS';

この後ページを開いてみたんですが下記のようなエラーがでます!
原因のわかる方教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Warning: main(ページ#は33)(includes/templates/template_default/templates/tpl_page_33_default.php) [function.main]: failed to open stream: No such file or directory in /home/sites/heteml/users68/a/p/p/apparel-o/web/includes/templates/template_default/common/tpl_main_page.php on line 307

Warning: main(includes/templates/template_default/templates/tpl_page_33_default.php) [function.main]: failed to open stream: No such file or directory in /home/sites/heteml/users68/a/p/p/apparel-o/web/includes/templates/template_default/common/tpl_main_page.php on line 307

Fatal error: main() [function.require]: Failed opening required 'includes/templates/template_default/templates/tpl_page_33_default.php' (include_path='.:/usr/local/php4/php') in /home/sites/heteml/users68/a/p/p/apparel-o/web/includes/templates/template_default/common/tpl_main_page.php on line 307
アバター
ゲスト

Re: 教えてください!!

投稿記事by ゲスト » 2009/8/27 19:30

テンプレートtpl_page_33_default.phpを作成されていないのでは?
アバター
i4

Re: 教えてください!!

投稿記事by i4 » 2009/9/25 23:18

余計なことかもしれませんが、

質問に対して回答があれば、スレッドを立てた方はその結果などをご返答ください。
また内容が類推できる具体的な件名をお書きください。

スレッドが役に立つか立たないか投票できて、非有用が一定以上になったら、(管理人者の方の最終判断ももって)スレッドが削除できるようなシステムもアリだと思います。

“Zen Cart 雑談処「禅亭」” へ戻る