ポイントモジュール作りました

上記のジャンルにあてはまらない話題、雑談など
アバター
may

Re: ポイントモジュール作りました

投稿記事by may » 2010/3/10 15:05

//を外した場所に再度//付け足せばOKです。

意味はたぶんそのまま「エラーレポート表示がONになってます」的なものだと思います。違ってたらすいません。
アバター
nkd
記事: 15
登録日時: 2009/9/09 07:53
お住まい: 新潟県魚沼市

投稿記事by nkd » 2010/3/10 18:08

may さんが書きました://を外した場所に再度//付け足せばOKです。

意味はたぶんそのまま「エラーレポート表示がONになってます」的なものだと思います。違ってたらすいません。

返信ありがとうございます。 検索をしてもなかなか 目的の項目に 行き渡らず、あれやこれや フリーのものを 入れ込んでいましたので、どこで引っかかっているかわからず 再インストールをしてしまいました。

今日1日かかりました。 今 別のカートシステムで運用しているんですが いまいち 使いかってが悪くて 乗り換えようと奮戦中です。

また もう少ししたら ポイントモジュールに挑戦してみます。

ありがとうございました。
またお願いします。

魚沼産コシヒカリの直売
http://uonumasann.jp/

----------------------------------

追記 2010/03/13

上記の通り 設定しましたら 1.38a で無事動作しました。
今のところ エラーは 出ていません。
有益な プログラム ありがとうございました。

-------------------------------------
アバター
nkd

投稿記事by nkd » 2010/3/14 09:40

佐々木2号 さんが書きました:demoさん

ポイントモジュールモジュールご利用いただきありがとうございます。
以下のようなコードをテンプレートファイル内書けばログイン会員のポイントの情報が取得出来ます。

コード: 全て選択

if (MODULE_POINT_BASE_STATUS == 'true' && !empty($_SESSION['customer_id'])) {
  $zco_point->point($_SESSION['customer_id']);
  $customers_points = $zco_point->getCustomersPoints();

echo $customers_points['deposit']; // 利用可能なポイント数
  echo $customers_points['pending']; // 保留となっているポイント数
  echo $customers_points['updated_at']; // 最終更新日時
}

いろいろなところで 質問して 度々ご迷惑をお掛けします。
上記のコードを参考にして tpl_shopping_cart.phpのコードを見ながらサイドボックスに 入れようとしているんですが、どうしても
枠の中には 入らなくて表示が枠の外にはみ出して表示されてしまいます。

どう直したらいいでしょうか どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

以下コード

<?php
/**

$content ="";
  $content .= '<div id="' . str_replace('_', '-', $box_id . 'Content') . '" class="sideBoxContent">';

if (MODULE_POINT_BASE_STATUS == 'true' && !empty($_SESSION['customer_id'])) {
  $zco_point->point($_SESSION['customer_id']);
  $customers_points = $zco_point->getCustomersPoints();
//追記 購入ポイント2010/3/12
  echo BOX_SHOPPING_CART_APOINT ,"<br />" ;
  echo BOX_SHOPPING_CART_POINT, $customers_points['deposit'] ,"<br />" ;   // 利用可能なポイント数
  echo BOX_SHOPPING_CART_YPOINT, $customers_points['pending'] ,"<br />" ;// 保留となっているポイント数
  echo BOX_SHOPPING_CART_DPOINT, $customers_points['updated_at'] ,"<br />" ; // 最終更新日時
}
  $content .= '</div>';
?>
アバター
ゲスト

投稿記事by ゲスト » 2010/3/14 11:59

表示したいない異様は、変数$contentに代入しないと。

後で一括して$contentの内容を表示するので、
このケースだと、echo文(ポイント関係)の表示のあと、その他が表示されると思います。
アバター
nkd

投稿記事by nkd » 2010/3/14 23:15

返信 ありがとうございます。

が php無知でして何をどうしたらいいのかも分かりません。
出来れば もう少し 具体的に 言ってもら選れな有りがたいのですが?

追記 2010/3/17

某社から有料版が出ていますね。
後ほど 見当します。 
アバター
ゲスト

投稿記事by ゲスト » 2010/9/27 16:51

以下の修正を行いましたが、依然、ポイント管理の注文番号がPayPalの番号のままです。
お手数をお掛けいたしますが、アドバイス頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

佐々木2号 さんが書きました:佐々木2号です。

かんた さんが書きました:銀行振込の場合は問題ないのですが、
PayPal決済の際、point_historiesテーブルのrelated_id_value(注文番号)がPayPalの番号になってしまいます。

グローバル変数$insert_idをPaypalモジュールが上書きしてしまうようですね。

includes/modules/order_total/ot_addpoint.php の 130行目付近

function update_credit_account() {
      return false;
    }
を以下のように変更

function update_credit_account() {
      global $insert_id;
      $this->insert_id = $insert_id;
    }

includes/modules/order_total/ot_addpoint.php の 134行目付近

function apply_credit() {
      global $insert_id, $order;
を以下のように変更

global $order;
      $insert_id = $this->insert_id;

includes/modules/order_total/ot_subpoint.php の 103行目付近

}
を以下のように変更

global $insert_id;
      $this->insert_id = $insert_id;
    }

includes/modules/order_total/ot_subpoint.php の 126行目付近

global $insert_id, $order;
を以下のように変更

global $order;
      $insert_id = $this->insert_id;

以上の4カ所を修正すれば解決出来ると思います。
アバター
まや

投稿記事by まや » 2010/9/28 14:40

zen-deraさんの有償携帯版モジュールに、Zen Cart ポイントモジュール(無償版)を組み込みたいのですが、上手くいきません。
ポイントモジュールの内容を該当する携帯版のフォルダにアップロードしたところ、携帯版の注文合計モジュールからインストールや設定はできるようになりました。
メールや購入画面でついたポイントは確認できます。

あとは、ポイントを使えるようになれば…という状態なのですが、テンプレートファイルの決済関連あたりを弄ってもなんら変化がなく、困っています。
携帯とPC版のポイントは共有のほうが望ましいですが、別になっても構いません。

たまにしか使っていないため無償版のポイントモジュールで十分事足りていたのですが、zen-deraさんのポイントモジュールアドバンスとアドオンも購入しないと難しいようなレベルのカスタマイズになるのでしょうか。あまりPHPはわかっていないので、仕方がないかとは思うのですが…。
どなたか分かる方がおりましたら、お教え願えないでしょうか。

“Zen Cart 雑談処「禅亭」” へ戻る