オーバーライドの反映がない

困った時はこちらで質問してください。回答を担当する人は特に決まっていませんので、分かる方は回答をお願いします。
アバター
atk

オーバーライドの反映がない

投稿記事by atk » 2010/9/16 15:24

初心者でゼンカートの作製にあたっています。
初歩的な質問なのですが、どなたか教えていただけますでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

ゼンカート1.3.8aで外部よりインストールしたのテンプレートを使用しております。

新たなincludes/languages/japanese.phpをコピーしたディレクトリを作成しましたが、オーバーライドの反映がないようなのです。

include/templateにはclassicとtemplate_defaultと今回使用しているnew_templateの3つがあり、管理画面で確認したところ設定もnew_templateになっております(テンプレートの言語はdefault_allになっています)。

新たに作ったディレクトリはincludes/languages/custom/japanese.phpとしておりますが、これをnew_templateのディレクトリに置き換えなければならないのでしょうか?
あるいはnew_template内でどれかのファイルをコピーして新たなオーバーライドのためのファイルを作る必要があるのでしょうか?

できるだけ具体的な解決策を教えていただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願い致します
アバター
ゲスト

Re: オーバーライドの反映がない

投稿記事by ゲスト » 2010/9/16 17:06

テンプレート名が、new_templateなら、
includes/languages/new_template/japanese.php
になるかと。
アバター
atk

Re: オーバーライドの反映がない

投稿記事by atk » 2010/9/16 21:06

どうもありがとございました。
作動するようになりほっとしております :lol:

“Zen Cart 質問コーナー” へ戻る