皆さんのおかげでサイトが何とか完成いたしました。

アバター
shoji
記事: 20
登録日時: 2005/11/25 09:41

皆さんのおかげでサイトが何とか完成いたしました。

投稿記事by shoji » 2006/2/14 12:11

お世話になります。

このたび あなたの悩み解決します。『お助け堂本舗』という名前でサイトを公開することができました。

昨年12月にネット販売を企画し、色々検討した結果導入をしたzen-cart。
ゼンカートに決めた最大の理由は、私のような小さな会社でも導入コストを気にせず始めることが可能であったということだと思います。HTMLは多少の知識はあったものの、phpって何? SQLって、、、位の初心者でしたから、色々正直大変でした。

この2ヶ月という短期間(私の中では短期間でできたとおもいます)でサイトを公開できたのはやはり、このフォーラムのおかげであると確信しています。サイト作成中は毎日このフォーラムの中の記事を読み、本当にたくさんのことを学ばせていただきました。この場を借りて日本語開発チームの方々、ならびに関係者の方に深くお礼申し上げます。

肝心のサイトのほうですが、うちのサイトで扱う商品は少しディープというか、特異な分野かもしれません。ここではあえて詳しく述べませんが、興味のある方は是非ご覧下さい。サイトを作成する上で最も注意した点は、この分野のサイトによくある派手な色使いや、いやらしさといった要素を極力排除して、清潔で女性でも利用しやすいよう心がけました。

また販促ツールとして、s-page.net さんの自社アフィリエイト構築モジュールとWordPress ME on ZenCartを利用しています。アフィリエイトの件ではhiraさんに大変お世話になりました。ありがとうございます。アフィリエイト機能があったということもゼンカート導入の理由でもありましたので、今後はブログと絡めて運用していきたいと思います。

サイトの公開はゴールではなく、やっとスタート地点に立てたという感じです。これからが勝負ですので、今後もこのフォーラムを色々参考にさせていただきたいと思います。 また私でわかる範囲であれば、お伝えできれば幸いです。

今後ともよろしくお願いします。
---------------------------------------------------------------
 あなたの悩み解決します。『お助け堂本舗』 安福

“Zen Cart 制作事例” へ戻る