クーポンを無効化したい  【解決済み】

困った時はこちらで質問してください。回答を担当する人は特に決まっていませんので、分かる方は回答をお願いします。
アバター
moitaro
記事: 85
登録日時: 2015/10/27 11:10

クーポンを無効化したい

投稿記事by moitaro » 2017/2/21 15:06

お世話になっております。

defaultでインストールすると
___ ___
割引クーポン
クーポンコードをお持ちの場合は、引換コードの横にあるフォームに入力してください。クーポンは合計に対して適用され、「続ける」をクリックした後にカートに反映されます。

※ご注文ごとにひとつのクーポンしかご利用いただけません。
___ ___

checkout_paymentの所で表示されるのですが
クーポンを使用していないしこれからも使用する予定は無いので
無効化したいと思っております。

管理ページには無効化するフラグが見当たらないのですが
無効化するには各ページクーポンの部分をコメントアウトするしか無いのでしょうか?

お忙しいところ大変申し訳ないのですが
上記お問い合わせいたします。

ご助力いただけますようお願い申し上げます。
アバター
moitaro

クーポンを無効化したい  【解決済み】

投稿記事by moitaro » 2017/2/24 17:18

しょうがないのでローテクですが

--------「templates\tpl_checkout_payment_default.php」--------

<!--
<?php
$selection = $order_total_modules->credit_selection();
if (sizeof($selection)>0) {
for ($i=0, $n=sizeof($selection); $i<$n; $i++) {
if ($_GET['credit_class_error_code'] == $selection[$i]['id']) {
?>
<div class="messageStackError"><?php echo zen_output_string_protected($_GET['credit_class_error']); ?></div>

<?php
}
for ($j=0, $n2=sizeof($selection[$i]['fields']); $j<$n2; $j++) {
?>
<fieldset>
<legend><?php echo $selection[$i]['module']; ?></legend>
<?php echo $selection[$i]['redeem_instructions']; ?>
<div class="gvBal larger"><?php echo $selection[$i]['checkbox']; ?></div>
<label class="inputLabel"<?php echo ($selection[$i]['fields'][$j]['tag']) ? ' for="'.$selection[$i]['fields'][$j]['tag'].'"': ''; ?>><?php echo $selection[$i]['fields'][$j]['title']; ?></label>
<?php echo $selection[$i]['fields'][$j]['field']; ?>
</fieldset>
<?php
}
}
?>

<?php
}
?>
-->
--------「templates\tpl_checkout_payment_default.php」--------

とコメントアウトしました。

トピ汚し失礼しました。
アバター
k
記事: 28
登録日時: 2006/2/25 20:17

クーポンを無効化したい

投稿記事by k » 2017/3/02 18:20

私の環境では色々いじってしまっているので、文言が合っているかはちょっとわかりませんが、Admin画面のモジュール>注文合計で色々項目をオフに出来ると思います。
ご確認下さい。
アバター
moitaro

クーポンを無効化したい

投稿記事by moitaro » 2017/3/07 10:15

K様コメントありがとうございます。

モジュール>注文合計

割引クーポン を モジュールアンインストール しました。
こちらでクーポンの無効化が出来そうですね。

ありがとうございました。

“Zen Cart 質問コーナー” へ戻る