管理画面の”追加設定・ツール”に項目を追加したい。その2  【解決済み】

困った時はこちらで質問してください。回答を担当する人は特に決まっていませんので、分かる方は回答をお願いします。
アバター
moitaro
記事: 85
登録日時: 2015/10/27 11:10

管理画面の”追加設定・ツール”に項目を追加したい。その2  【解決済み】

投稿記事by moitaro » 2017/2/01 16:09

お世話になっております。

viewtopic.php?f=11&t=6356
で解決したと思っていたのですが
引き継いだ方が投げ出したのでまた私が対応することになりました……

それで件名の通りトラブルが発生しております。

admin\includes\languages\japanese\extra_definitionsに
-------- 【hogehoge_define.php】 ココから--------
<?php
define('BOX_TOOLS_OSHIRASE', 'お知らせの登録・編集・削除');
?>
-------- hogehoge_define.php ココまで--------

admin\includes\extra_datafilesに
--------【hogehoge_filenames.php】ココから--------
<?php
/*
* ma2 add
*/
define('FILENAME_OSHIRASE', 'hoge_info_new.php');
?>
--------【hogehoge_filenames.php】ココまで--------
と置いて

管理者の設定 > 管理ページの登録

ページのキー   :
ページ名     : BOX_TOOLS_OSHIRASE
ページのファイル名: FILENAME_OSHIRASE
ページの変数   :
メニュー     : 追加設定ツール
メニューに表示しますか?チェック
整列順 100001

とやっても
--------
Page key not entered. All admin pages must have a unique page key. 
Language key not entered. All admin page must have a language key that defines the text on any menu link.
--------
となってしまいます。

お忙しいところ大変申し訳ないのですがご助力頂けないでしょうか?

上記お問い合わせいたします。
アバター
k
記事: 28
登録日時: 2006/2/25 20:17

管理画面の”追加設定・ツール”に項目を追加したい。その2

投稿記事by k » 2017/2/02 23:34

まだ1.5系でメニューの追加を試したことはありませんが、

https://www.zen-cart.com/content.php?327-Adding-a-menu-item-to-the-v1-5-0-admin

あたりが参考になるんじゃないでしょうか。
アバター
moitaro

投稿記事by moitaro » 2017/2/21 14:55

kさん
コメントありがとうございます。

if (!defined('IS_ADMIN_FLAG')) { die('Illegal Access'); } //---- // If the installation supports admin-page registration (i.e. v1.5.0 and later), then // register the New Tools tool into the admin menu structure. // // NOTES: // 1) Once this file has run once and you see the Tools->New Tool link in the admin // menu structure, it is safe to delete this file (unless you have other functions that // are initialized in the file). // 2) If you have multiple items to add to the admin-level menus, then you should register each // of the pages here, just make sure that the "page key" is unique or a debug-log will be // generated! // if (function_exists('zen_register_admin_page')) { if (!zen_page_key_exists('infomation')) { zen_register_admin_page('infomation', 'TABLE_INFOMATION', 'TABLE_INFOMATION','' , 'tools', 'Y', 20); } } 管理者ログイン

\admin\includes\functions\extra_functions

init_new_tool.php
の内容が毎回表示されるようになってしまいましたが
もうちょっと調査してみます。

あいかわらず
--------
エラー Page key not entered. All admin pages must have a unique page key.
エラー Language key not entered. All admin page must have a language key that defines the text on any menu link.
--------
でしたけど……

ご返答ありがとうございました。
アバター
moitaro

投稿記事by moitaro » 2017/2/24 14:15

あ……
失礼しました。

過去
viewtopic.php?f=11&t=6356
kimono様から忠告があったように
admin\includes\languages\japanese\extra_definitions\filename.php に
define('FILENAME_OSHIRASE', 'info_new.php');

admin\includes\extra_datafiles\custom_database_tablese.php に
define('BOX_INFOMATION', 'お知らせの登録・編集・削除');

ページのキー info_new
ページ名 BOX_INFOMATION
ページのファイル名 info_new.php
ページの変数 無
メニュー 追加設定ツール
表示しますか
整列順 100001

で出来ました。
トピ汚し失礼しました。

落ち着かないといけませんね……

“Zen Cart 質問コーナー” へ戻る