フロントが英語で、管理画面は日本語にしたい

困った時はこちらで質問してください。回答を担当する人は特に決まっていませんので、分かる方は回答をお願いします。
アバター
shun3812
記事: 1
登録日時: 2016/6/04 11:27

投稿記事by shun3812 » 2016/6/04 11:36

Zen Cartを使うのは初めてですが、海外向け通販サイトとして、フロントが英語で、管理画面は日本語にしたいのですがか可能でしょうか
いろいろ情報を調べていると、このフォーラムにかなり以前に「zencart日本語統合化パッケージ」だったらできるという書き込みがあり、
そのパッケージのダウンロード先のリンクもあったのですが、現在はリンク先が無いようです。

現在の日本語版でもかのうなのでしょうか
アバター
kimono
記事: 1995
登録日時: 2005/9/27 13:30
お住まい: 大阪府大阪市天王寺区上本町
連絡を取る:

投稿記事by kimono » 2016/6/06 10:19

こんにちわ。kimonoです :)

できないことはないですが、多少の工夫は必要かなと思います。

日本語版の場合は、日本語と、英語が入っており、見る人がフロント、および管理画面で言語切り替えを使って言語を変更する仕組みとなっております。

そのため、デフォルトを英語にすれば、フロントも管理画面も英語が通常開くことになりますが、管理画面に英語でログイン後、日本語に切り替えて使えば、日本語で管理画面を使うことは可能です。
それが嫌であれば、カスタマイズを加えてあげて、デフォルトの設定をフロント側と、管理画面側を切り替えるようにする感じかなと思います。
後、その場合、言語切り替えのboxをフロント側で表示しなかったとしても、変数で
&language=en

&language=ja
と入れることで、フロント側の表示が切り替えられてしまいますので、この切り替えが嫌であれば、ここも表示しないような何らかのカスタマイズが必要かと思います。

上記の二つが気にならないなどであれば、デフォルトでもそのまま利用することは可能でしょう。

“Zen Cart 質問コーナー” へ戻る