ZenCartでソートリンクを(品名+とか)を消したい  【解決済み】

困った時はこちらで質問してください。回答を担当する人は特に決まっていませんので、分かる方は回答をお願いします。
アバター
moitaro
記事: 85
登録日時: 2015/10/27 11:10

ZenCartでソートリンクを(品名+とか)を消したい

投稿記事by moitaro » 2016/3/16 17:47

お世話になっております。

件名の通りなのですが
ZenCartでソートリンクを
消したいのですがどちらで消すか伺ってよろしいでしょうか?

具体的には
--------
1から4 を表示中 (商品の数: 4)
商品画像 品名+
---------------- を消したいです。

管理画面の
一般設定>商品リストの設定
が怪しいのですが商品リストの昇順降順変更出来ないようにするフラグがないため
templateを弄らないといけないのでしょうか?

以上 お問い合わせ致します。
アバター
kimono
記事: 1995
登録日時: 2005/9/27 13:30
お住まい: 大阪府大阪市天王寺区上本町
連絡を取る:

ZenCartでソートリンクを(品名+とか)を消したい  【解決済み】

投稿記事by kimono » 2016/3/23 17:31

こんにちわ。kimonoです :)

結構ややこしいところですね。
テンプレートと、プログラムの部分を結構変更する必要があります。

1から4 を表示中 (商品の数: 4) この部分は、管理画面の一般設定の商品リストの設定の
[前ページ] [次ページ] の表示位置にあります通り、上か下か両方かという形でしか選択できませんので、
includes/templates/template_default/common/tpl_modules_product_listing.php
オーバーライドされていれば
includes/templates/ご自身のテンプレート名/common/tpl_modules_product_listing.php
24行目辺り、
<?php if ( ($listing_split->number_of_rows > 0) && ( (PREV_NEXT_BAR_LOCATION == '1') || (PREV_NEXT_BAR_LOCATION == '3') ) ) {
?>
から、31行目辺りの
<?php
}
?>
と、下の部分は、41行目辺りの
<?php if ( ($listing_split->number_of_rows > 0) && ((PREV_NEXT_BAR_LOCATION == '2') || (PREV_NEXT_BAR_LOCATION == '3')) ) {
?>
から、47行目辺りの
<?php
}
?>
辺りを削除するなどで対応するしかないと思います。

商品画像 品名+この部分は、
includes/templates/template_default/templates/tpl_tabular_display.php
オーバーライドされていれば
includes/templates/ご自身のテンプレート名/templates/tpl_tabular_display.php
の26行目辺り、<tr <?php echo $r_params; ?>>から41行目辺りの</tr>が該当部分となります。
ので、そちらを削除するなどで対応するしかないと思います。
アバター
moitaro
記事: 85
登録日時: 2015/10/27 11:10

ZenCartでソートリンクを(品名+とか)を消したい

投稿記事by moitaro » 2016/3/31 15:40

kimono様
お世話になっております。

ありがとうございます。

--------
24行目辺り、
<?php if ( ($listing_split->number_of_rows > 0) && ( (PREV_NEXT_BAR_LOCATION == '1') || (PREV_NEXT_BAR_LOCATION == '3') ) ) {
?>
から、31行目辺りの
<?php
}
?>
--------

1から4 を表示中 (商品の数: 4)
が消えました。

商品画像 品名+ 価格
など消そうとしたら一覧消えてしまったので
じっくり見てみます。

情報どうもありがとうございます。

以上 ご連絡いたします。

“Zen Cart 質問コーナー” へ戻る