商品内容を更新すると403エラー  【解決済み】

困った時はこちらで質問してください。回答を担当する人は特に決まっていませんので、分かる方は回答をお願いします。
アバター
daisuke
記事: 7
登録日時: 2012/7/08 15:03

商品内容を更新すると403エラー

投稿記事by daisuke » 2016/1/24 20:10

いつもお世話になっております。

先日、URLの件でお世話になりましたが、一難さってまた一難という状態です :cry:

登録されている商品の内容に変更があったため、説明内容を修正して「Preview」を押したところ
lolipopのレンタルサーバから「※指定されたページ(URL)へのアクセスは禁止されています。」と表示されて
更新に失敗してしまいます。

Previewボタンを押すときのURLは以下のようになっていました。
adminフォルダ/product.php?cPath=2&product_type=1&pID=235&action=new_product_preview&page=2

おそらくどこかのファイルのパーミッションに問題があると思うので、1つずつ確認している最中ですが
DB上になにか問題がある可能性はあるでしょうか?
また、確認する勘所のようなものをお教えいただけると幸いです。

Zencart バージョンは 1.5.1 英語版
レンタルサーバはlolipopです。

よろしくお願いもうしあげます。
アバター
yama
記事: 296
登録日時: 2005/9/18 01:32
お住まい: 福岡県福岡市早良区
連絡を取る:

Re: 商品内容を更新すると403エラー

投稿記事by yama » 2016/1/25 09:31

https://www.google.co.jp/search?q=lolipop+waf
WAFの設定を調整してみてください。
アバター
daisuke
記事: 7
登録日時: 2012/7/08 15:03

Re: 商品内容を更新すると403エラー  【解決済み】

投稿記事by daisuke » 2016/1/26 22:36

yamaさま

ご回答いただき、ありがとうございます。
ご指摘のとおりWAF設定を変更してみたところ、更新が可能となりました。

新規登録は元々問題なく出来ていたので、更新時となにが異なるのか不明です。
この後ソースを確認してみようと思います。

ありがとうございました。

“Zen Cart 質問コーナー” へ戻る