英語表示にすると画面右側ボックスと下部が全部白表示になる。

困った時はこちらで質問してください。回答を担当する人は特に決まっていませんので、分かる方は回答をお願いします。
アバター
マックス モナ
記事: 1
登録日時: 2014/1/17 17:35

英語表示にすると画面右側ボックスと下部が全部白表示になる。

投稿記事by マックス モナ » 2014/1/17 17:55

ちょっと遅いですが、初めてなので、あけましておめでとうございます。

何日か前に「zc1302-l10n-jp8-utf8.zip」をダウンロードして、
インストールには全て問題なく成功しました。

しかし、トップページの日本語と英語の切り替えで日本語の場合は
綺麗に普通に表示しているのですが、英語のボタンをクリックした場合、
右側のボックス全部と下部が全て白表示で何も無い状態になります。

それで、調べて見たところ、
/includes/languages/english/html_includes/ の中身が何も無い状態です。

/includes/languages/japanese/html_includes/ は全て存在します。
どのようにすれば表示できるのでしょうか?
お手数ですが教えて頂ければ幸いです。
アバター
kimono
記事: 1995
登録日時: 2005/9/27 13:30
お住まい: 大阪府大阪市天王寺区上本町
連絡を取る:

Re: 英語表示にすると画面右側ボックスと下部が全部白表示になる。

投稿記事by kimono » 2014/1/20 15:19

こんにちわ。kimonoです :)

今、Zen Cart 1.3.0.2-jp8-utf8(新)をダウンロードし、解凍してみました。
おっしゃっていらっしゃる
/includes/languages/english/html_includes/
が空ではなく、きちんとファイルが存在していました。

ということは、ファイルをアップロードする際、もしくは、ファイルをダウンロードや、解凍する際に上手くできていなかったのではないかと思われます。

再度、ダウンロードしなおして、ファイルのアップロードからやり直された方がいいかと思われます。
もしかしますと、そこだけではなく、ほかのファイルにも抜けがあるかもしれませんので、すべて確認されるか、一度インストールからすべてやりなおされた方がいいかと思われます。

“Zen Cart 質問コーナー” へ戻る