初心者です。実査法配送モジュールの重量制限について

困った時はこちらで質問してください。回答を担当する人は特に決まっていませんので、分かる方は回答をお願いします。
アバター
yasuoko
記事: 2
登録日時: 2014/1/01 02:05

初心者です。実査法配送モジュールの重量制限について

投稿記事by yasuoko » 2014/1/01 02:19

実査法の配送モジュールにおいて
重量制限をしたいのですが
過去ログにて

if ($this->enabled == true) {
// 1万円以上だと選択できない
if ($order->info['subtotal'] > 9999) {
$this->enabled = false;
}
$total_weight = 0;
foreach($order->products as $k => $v){
$total_weight += $v['weight'];
}
// 重量のチェック
if ($total_weight > 1) {
}
}

をfunction table() の最後の方にとの記載みつけました。
試してみましたがうまくいきません。

どの部分にどのように入力すればよいか教えていただけませんでしょうか。

金額の制限などは必要ないのですが

}

if ($check_flag == false) {
}
の後に入れればいいのでしょうか
アバター
kimono
記事: 1995
登録日時: 2005/9/27 13:30
お住まい: 大阪府大阪市天王寺区上本町
連絡を取る:

Re: 初心者です。実査法配送モジュールの重量制限について

投稿記事by kimono » 2014/1/20 16:37

こんにちわ。kimonoです :)

実査法モジュールで重量単位で配送の設定をしていた場合は、単純に料金リストの部分にて配送できる重量のところまでしか設定しなければいいと思いますが、もし、価格毎に設定されているのであれば、下記のような設定にすればいいかなと思います。

コード: 全て選択

function table() {
    global $order, $db;

$this->code = 'table';
    $this->title = MODULE_SHIPPING_TABLE_TEXT_TITLE;
    $this->description = MODULE_SHIPPING_TABLE_TEXT_DESCRIPTION;
    $this->sort_order = MODULE_SHIPPING_TABLE_SORT_ORDER;
    $this->icon = '';
    $this->tax_class = MODULE_SHIPPING_TABLE_TAX_CLASS;
    $this->tax_basis = MODULE_SHIPPING_TABLE_TAX_BASIS;
    // disable only when entire cart is free shipping
    if (zen_get_shipping_enabled($this->code)) {
      $this->enabled = ((MODULE_SHIPPING_TABLE_STATUS == 'True') ? true : false);
    }

コード: 全て選択

function table() {
    global $order, $total_weight , $db;

$this->code = 'table';
    $this->title = MODULE_SHIPPING_TABLE_TEXT_TITLE;
    $this->description = MODULE_SHIPPING_TABLE_TEXT_DESCRIPTION;
    $this->sort_order = MODULE_SHIPPING_TABLE_SORT_ORDER;
    $this->icon = '';
    $this->tax_class = MODULE_SHIPPING_TABLE_TAX_CLASS;
    $this->tax_basis = MODULE_SHIPPING_TABLE_TAX_BASIS;
    // disable only when entire cart is free shipping
    if (zen_get_shipping_enabled($this->code)) {
      }else{
        $this->enabled = ((MODULE_SHIPPING_TABLE_STATUS == 'True') ? true : false);
      }
    }

こんな感じでどうでしょうかね :mrgreen:
アバター
yasuoko
記事: 2
登録日時: 2014/1/01 02:05

Re: 初心者です。実査法配送モジュールの重量制限について

投稿記事by yasuoko » 2014/1/23 08:56

ありがとうございます。
早速試してみます!

“Zen Cart 質問コーナー” へ戻る