お世話になっております。
ヒントだけでいいのでご相談させてください。
zencartをかなりカスタマイズしたサイトを長期間使っています。
お客様より
「商品をカートに入れても、カートには何も入ってないの画面に行く」
という問い合わせがあり、電話応対をしたのですが、
電話越しの応対を聞く限りでは、特に操作も問題はなく、
クッキーの設定も標準のまま。という可能性が高いようです。
過去にそのような問い合わせはなく、現在試した限りの環境では
その事象を再現できない。という状態です。
もし、カートに入れてもカートに商品が入らないという設定に心当たりがあれば、教えていただけると幸いです。
使用しているPCは7、IE10か9と推測され、下記の対応を行っていただきました
キャッシュの削除、プライバシーの設定が中になっているのを確認、再度設定、自動Cookie処理を上書きするチェックをオフ、閲覧履歴の設定のキャッシュおよびデータベースを許可のチェック確認
カートに入れても商品が入らないお客様がいる
Re: カートに入れても商品が入らないお客様がいる
返信がつかないようなのでレス
質問をするときにはZencartのバージョンを書いておけば、条件が絞り込めますのでレスのつく確率も高くなると思います。
IEで一番考えられるのは互換モードのご作動ですかね。
互換モードの設定にかかわらず、リダイレクト後にユーザーエージェントが変わったりする事がありますのでユーザーエージェントのチェックを外せば解消するかもしれません。
質問をするときにはZencartのバージョンを書いておけば、条件が絞り込めますのでレスのつく確率も高くなると思います。
IEで一番考えられるのは互換モードのご作動ですかね。
互換モードの設定にかかわらず、リダイレクト後にユーザーエージェントが変わったりする事がありますのでユーザーエージェントのチェックを外せば解消するかもしれません。
Re: カートに入れても商品が入らないお客様がいる
きたきつね様
お返事ありがとうございます。
互換モードを調整して試してみます。条件が再現できたらまた報告させていただきます。
バージョンを書き忘れていました。
Zen Cart 1.3.0.2です。
最近2件目の類似と思われる問い合わせが来ました。
これまではまったくなかったので、最近のIEあたりのアップデートでこのような現象が発生しているという方はいないでしょうか?
お返事ありがとうございます。
互換モードを調整して試してみます。条件が再現できたらまた報告させていただきます。
バージョンを書き忘れていました。
Zen Cart 1.3.0.2です。
最近2件目の類似と思われる問い合わせが来ました。
これまではまったくなかったので、最近のIEあたりのアップデートでこのような現象が発生しているという方はいないでしょうか?