Zen Cart携帯モジュール サポートスレ

困った時はこちらで質問してください。回答を担当する人は特に決まっていませんので、分かる方は回答をお願いします。
アバター
sumida

PCと携帯でのレビューの表示について

投稿記事by sumida » 2009/7/15 19:20

お世話になります。
相変わらずzen_mobileと戯れています。
さて、商品について、会員からレビューを書き込めますが、これを表示しようとすると、以下の状況になります。
  PCで書き込み --> 携帯で表示できない。
  携帯で書き込み --> PCで表示できない。
includes/modules/pages/reviews/header_php.phpで表示するレビューを取得していますが、ここで、languageIDが、PCと携帯で異なるため、このようになります。
これを、PCと携帯のレビューをマージして表示するには、どのようにしたら良いでしょうか?
アバター
sumida

簡単ログイン機能

投稿記事by sumida » 2009/7/19 23:35

まず、前記のレビューについては、
includes/classes/ZenCart/Mobile.php内に、
「ja」-->「ja-mobile」
「ja-mobile」-->「ja」
として、language_idを取得する関数を用意しました。
そして、取得したlanguage_idをもとに、
includes/modules/sideboxes/reviews.php
includes/modules/pages/prodcut_reviews_write/header_php.php
includes/modules/pages/prodcut_reviews_info/header_php.php
includes/modules/pages/prodcut_reviews/header_php.php
includes/modules/pages/reviews/header_php.php
で、SELECT文WHERE句でOR条件を加えました。

本題にもどし、携帯で、簡単ログインの設定を実行すると、ログイン画面に遷移しました。
いろいろ試したところ、
includes/templates/zen_mobile/tempates/tpl_easy_login_config_default.php
DoCoMoの場合のFORM文の展開を
<form action="./index.php......
から
echo '<form action="' . HTTPS_SERVER . DIR_WS_HTTPS_CATALOG . 'index.php?guid=on&main_page=' . FILENAME_EASY_LOGIN_CONFIG . '" method="post">';
にしたところ、成功しました。

また、管理画面の顧客情報編集画面などのオプション欄に、簡単ログインの設定状況を表示すれば良いと思います。
アバター
sumida

Re: 簡単ログイン機能

投稿記事by sumida » 2009/7/20 20:57

sumida さんが書きました:いろいろ試したところ、
includes/templates/zen_mobile/tempates/tpl_easy_login_config_default.php
DoCoMoの場合のFORM文の展開を
<form action="./index.php......
から
echo '<form action="' . HTTPS_SERVER . DIR_WS_HTTPS_CATALOG . 'index.php?guid=on&main_page=' . FILENAME_EASY_LOGIN_CONFIG . '" method="post">';
にしたところ、成功しました。

たびたびですが、
includes/templates/zen_mobile/tempates/tpl_login_default.phpも
./index.phpを同様に書き換える必要がありました。
アバター
takabo77
記事: 43
登録日時: 2009/4/06 23:57
お住まい: 東京都中野区

Re: zen-mobile-0.9-1のインストール後管理ページが文字化けする

投稿記事by takabo77 » 2009/7/21 23:49

志田 さんが書きました:
るいこ さんが書きました:zen-mobile-0.9-1を下記URLにしたがってインストールしました。
http://zen-cart.jp/pukiwiki/index.php?cmd=read&page=%A5%D7%A5%ED%A5%B8%A5%A7%A5%AF%A5%C8%2F%B7%C8%C2%D3%A5%B5%A5%A4%A5%C8%C2%D0%B1%FE%A5%E2%A5%B8%A5%E5%A1%BC%A5%EB%2F%A5%DE%A5%CB%A5%E5%A5%A2%A5%EB%2F%A5%A4%A5%F3%A5%B9%A5%C8%A1%BC%A5%EB%BC%EA%BD%E7

カスタマイズは特にしていなかったので、ファイルはすべて上書きしております。
SQLパッチをアップロードしたあと、管理ページの「一般設定」に「EZ-page」とあともうひとつ項目が増えたのですが、その下の部分が文字化けしてしまっています。

原因として考えられること、また対策はなにが必要でしょうか?

今、確認したところ、mobile.sqlの文字コードがUTF8になっているようです。

追加設定・ツール -> SQLパッチのインストール にて、
「ファイルから読み込む:」の方でファイルをアップロードするのではなく、
mobile.sqlを秀丸などのテキストエディタ
(またはウェブブラウザにドロップするのでもよいです)で開いて、
その内容をコピーして、「SQLパッチのインストール」の画面の
テキストエリアにペーストしてみてください。

本件は、バグとして起票しました。

携帯モジュール - バグ #74: mobile.sqlのファイルの文字コードがUTF-8 - Zen Cart.JP Redmine
http://dev.zen-cart.jp/issues/show/74

時期バージョンで改善したものをリリースいたします。
お手数をおかけして申し訳ありません。

お世話になります。

文字化けしてしまった場合
そのまま同じものを貼り付けてもダメですよね?
UTF-8でSQLにアップしてしまったものを削除するのにはどうしたらいいでしょうか?
アバター
竹村
記事: 39
登録日時: 2005/5/20 11:38
お住まい: 東京都

Re: zen-mobile-0.9-1のインストール後管理ページが文字化けする

投稿記事by 竹村 » 2009/7/22 11:47

takabo77さん

竹村です。

takabo77 さんが書きました:
志田 さんが書きました:今、確認したところ、mobile.sqlの文字コードがUTF8になっているようです。

「ファイルから読み込む:」の方でファイルをアップロードするのではなく、
(またはウェブブラウザにドロップするのでもよいです)で開いて、
その内容をコピーして、「SQLパッチのインストール」の画面の

(以下略)

UTF-8でSQLにアップしてしまったものを削除するのにはどうしたらいいでしょうか?

1つの解決方法としては、文字化け前のDBのバックアップから復元することで戻ります。
ただ、文字化けに気づくのが遅れて時間が経ってしまったりしたら復元できないので、
別の方法も書きますね。

mobile.sqlに INSERT INTO がついているので、2回目はそこでエラーになります。
最初に↓このSQL文を「SQLパッチのインストール」から実行してから、

コード: 全て選択

DELETE FROM configuration WHERE configuration_key = 'MOBILE_SLIM_SIZE';
DELETE FROM configuration WHERE configuration_key = 'MOBILE_THEME_COLOR';
DELETE FROM configuration WHERE configuration_key = 'MOBILE_CSS_CONF';
DELETE FROM configuration_group WHERE configuration_group_id = 100;

mobile.sql を再度実行すれば、インストールできると思います。
その際、志田さんの「mobile.sqlを秀丸などのテキストエディタで開いて…」の部分を対応して、
文字化けしていない状態で送信してください。
アバター
takabo77

投稿記事by takabo77 » 2009/7/22 14:30

竹村 さんが書きました:takabo77さん

竹村です。

takabo77 さんが書きました:
志田 さんが書きました:今、確認したところ、mobile.sqlの文字コードがUTF8になっているようです。

(以下略)

1つの解決方法としては、文字化け前のDBのバックアップから復元することで戻ります。
ただ、文字化けに気づくのが遅れて時間が経ってしまったりしたら復元できないので、
別の方法も書きますね。

mobile.sqlに INSERT INTO がついているので、2回目はそこでエラーになります。
最初に↓このSQL文を「SQLパッチのインストール」から実行してから、

DELETE FROM configuration WHERE configuration_key = 'MOBILE_SLIM_SIZE';
DELETE FROM configuration WHERE configuration_key = 'MOBILE_THEME_COLOR';
DELETE FROM configuration WHERE configuration_key = 'MOBILE_CSS_CONF';
DELETE FROM configuration_group WHERE configuration_group_id = 100;

mobile.sql を再度実行すれば、インストールできると思います。
その際、志田さんの「mobile.sqlを秀丸などのテキストエディタで開いて…」の部分を対応して、
文字化けしていない状態で送信してください。

ありがとうございます。文字化け解消いたしました。
7 statements processed.
ERROR: カラムを追加できません、既に存在しています
ERROR: カラムを追加できません、既に存在しています
Note: 1 statements ignored. See "upgrade_exceptions" table for additional details.
というメッセージが出ましたがこれは大丈夫なのでしょうか?
アバター
竹村

投稿記事by 竹村 » 2009/7/22 15:05

takabo77さん

竹村です。

takabo77 さんが書きました: ERROR: カラムを追加できません、既に存在しています
Note: 1 statements ignored. See "upgrade_exceptions" table for additional details.

あ、ALTER TABLE でカラム追加している部分を見逃していましたが、こちらはエラーでも問題はないです。
既に前回SQLパッチを当てたときに追加されているためです。
アバター
takabo77

投稿記事by takabo77 » 2009/7/22 19:37

竹村です。

takabo77 さんが書きました: ERROR: カラムを追加できません、既に存在しています

あ、ALTER TABLE でカラム追加している部分を見逃していましたが、こちらはエラーでも問題はないです。

どうもありがとうございました。
この度は、本当にお世話になりました。
アバター
takabo77

投稿記事by takabo77 » 2009/7/23 02:08

竹村です。

すみません。文字化けは解消したのですが、docomoでアクセスしてみたら、カテゴリーの表示がなくなってしまいましたTT。

と思ったらヘッドのタブメニューが入るようになってるのですね。
ヘッドにメニューを入れたら表示されました。
アバター
竹村

携帯モジュールの不具合をまとめて起票しました

投稿記事by 竹村 » 2009/7/23 12:12

竹村です。

2009年06月15日(月) 17時からご報告いただいている不具合を
携帯モジュールのプロジェクト開発ツールへ突っ込みました。

▼携帯モジュール 0.9-2 ロードマップ
http://dev.zen-cart.jp/versions/show/1

以下、まとめになってしまってスミマセンがどれを起票してどれが問題なかったかについて切り分けました。
あとは修正とテストをがんばる。モノによっては対処方法をいただいているので大変助かりますm(_ _)m

■Re: Zen Cart携帯モジュール サポートスレ
viewtopic.php?f=2&t=3998&st=0&sk=t&sd=a&start=105#p22824

kimono さんが書きました:オプションでチェックボックスを使用し、カートに入れますと、カートに商品は入りますが、
オプションの中身が空になってしまいます。価格も内容も表示されません。

再現しました。
バグとして起票しました。

▼オプション商品:チェックボックスでチェックしたオプションが反映されていない
http://dev.zen-cart.jp/issues/show/100

viewtopic.php?f=2&t=3998&st=0&sk=t&sd=a&start=105#p23032

sumida さんが書きました:配送モジュールの選択用ラジオボックスにおいて、配送モジュールを1個にしています。
しかし、ラジオボックスは、初期表示で選択状態になっていません。
(PCでは、選択状態になります。)

再現しました。

▼配送方法選択:配送モジュールが1つの場合にデフォルトでチェックされていない
http://dev.zen-cart.jp/issues/show/99

viewtopic.php?f=2&t=3998&st=0&sk=t&sd=a&start=105#p23054

sumida さんが書きました:携帯モジュールでログイン後、カテゴリを選びます。
logout_confirmを表示し、この画面で...画面遷移するを選んだ場合、
URLに「cPath=1」を付加していないため、該当する画面へ遷移しません。

確かに再現しますね。どうもmain_page=indexの場合にパラメータを無視するように思います。

▼logout_confirmからmain_page=indexに遷移する場合にパラメータを渡しても無視される
http://dev.zen-cart.jp/issues/show/98

viewtopic.php?f=2&t=3998&st=0&sk=t&sd=a&start=105#p23085

sumida さんが書きました:商品のないカテゴリを選択した場合
画面に、表示順選択が表示されました。

PCの場合は「このカテゴリの商品はありません。」と表示されるのに、
携帯の場合は商品のない一覧と商品の並べ替え機能がっておかしい。ということですね。

▼商品一覧:「このカテゴリの商品はありません。」と表示されない
http://dev.zen-cart.jp/issues/show/97

■logout_confirmについて
viewtopic.php?f=2&t=3998&st=0&sk=t&sd=a&start=105#p23090

sumida さんが書きました:携帯の場合
商品表示(友達に教える) --login経由--> tell_a_friend(送信) --logout_comfirm(送信完了メッセージ付き) 経由--> 商品表示

になると思います。が、
商品表示(友達に教える) --login経由--> tell_a_friend(送信) --logout_comfirm(送信完了メッセージ付き) 経由--> logout_confirm --> 商品表示

と、もう一度logout_confirmを経由していると思う(いじりすぎて、言い切れない。)のです。

私の方で試してみると、下記の遷移でした。

商品表示(友達に教える) --login経由(簡単ログインしました)--> tell_a_friend(送信) --> 送信完了メッセージ--> logout_confirm --> 商品表示

logout_comfirmと送信完了メッセージを一緒に出すようなカスタマイズをされたのかな? と思うのですがどうでしょうか?

■PCと携帯でのレビューの表示について
viewtopic.php?f=2&t=3998&start=120#p23118

sumida さんが書きました:商品について、会員からレビューを書き込めますが、これを表示しようとすると、以下の状況になります。
  PCで書き込み --> 携帯で表示できない。
  携帯で書き込み --> PCで表示できない。

こちらは、0.9-2で対応予定です。
↓こちらですね。開発は終わってテストフェーズで止まっている状態でした。

▼レビューがPCと携帯で別に表示される
http://dev.zen-cart.jp/issues/show/1

■簡単ログイン機能
viewtopic.php?f=2&t=3998&start=120#p23140

sumida さんが書きました:携帯で、簡単ログインの設定を実行すると、ログイン画面に遷移しました。

これは、↓これで直っているようです。
zen-mobile0.9-2-snapshot-2008-11-14.zip で試してみると簡単ログイン設定後は、同画面に遷移していました。

▼簡単ログイン機能の追加
http://dev.zen-cart.jp/issues/show/9
アバター
sumida

logout_confirm

投稿記事by sumida » 2009/7/23 13:00

お世話になります。
logout_confirmについては、いじりすぎて、同様の現象にならないので、検討から除外してください。
ただ、以下の件については、確認をお願いします。

sumida さんが書きました:また、tell_a_friend画面を表示し、「送る」ボタン以外で画面を遷移しても、
送信済みのメッセージを表示するので、上記のコードの前に、条件分岐(action=processのとき)が必要と思いますがどうでしょうか?

メールを送らずに画面遷移した場合です。
アバター
竹村

Re: logout_confirm

投稿記事by 竹村 » 2009/7/23 13:20

sumidaさん

竹村です。

sumida さんが書きました:logout_confirmについては、いじりすぎて、同様の現象にならないので、検討から除外してください。
ただ、以下の件については、確認をお願いします。

了解です。

sumida さんが書きました:
sumida さんが書きました:また、tell_a_friend画面を表示し、「送る」ボタン以外で画面を遷移しても、
送信済みのメッセージを表示するので、上記のコードの前に、条件分岐(action=processのとき)が必要と思いますがどうでしょうか?

メールを送らずに画面遷移した場合です。

↓こういう画面遷移でした。

商品表示(友達に教える) --login経由(簡単ログインしました)--> tell_a_friend(送信せずホーム[0]に遷移) --> 送信完了メッセージ!? --> logout_confirm --> ホーム

起票しておきました。ありがとうございます。

▼友だちに教える:送信していないのに送信完了メッセージが表示される
http://dev.zen-cart.jp/issues/show/101
アバター
sumida

レビュー書き込み画面での遷移

投稿記事by sumida » 2009/7/23 13:29

「友達に教える」で送信すると、送信した旨のメッセージを次画面(logout_confirm)の上部に表示したと思いますが、
レビューを書き込んだ場合、
PCでは、書き込みした旨のメッセージが出ます。
携帯では出ませんでした。
出るようにするには、logout_confirmで、「友達に教える」と同じ判断が、レビューを書き込んだ場合にも必要ではないでしょうか

当方、zen_mobileをUTF-8にして、v1.3.8aにくっつけるために、いじっているので、正確に言えないところもありますが、
確か、そうゆう動きをしていたような。
アバター
kimono
記事: 1995
登録日時: 2005/9/27 13:30
お住まい: 大阪府大阪市天王寺区上本町
連絡を取る:

Re: Zen Cart携帯モジュール サポートスレ

投稿記事by kimono » 2009/7/23 13:49

せっかくですのでいくつか。

TOPページにスクロールで、ログインしますか?とか、ログインがあったとしても、そこでログインしてもページ移動すると、ログインが切れてしまうため、意味がない。なので、TOPページなどにはログインを表示しないなどの工夫が必要かと思います。カートに入れた後しかログインできないなど。

携帯時SSL利用するしないの設定があればいいと思います。
携帯対応のSSLを利用していない場合や、携帯時はSSL利用しないなどで、使うケースが多いです。

zen-cart-v1.3.0.2-l10n-jp-5への対応。
問題はないと思いますが、一応確認しておいた方がいいかもしれません。

追加画像。
商品ページにいくつも出すと重いなどがあるのであれば、商品ページには追加画像へのリンクにし、別ページにて追加画像を表示するなどがいいかもしれません。

後は、私が書いた過去の履歴より。
全て、zen-mobile0.9-2-snapshot-2008-11-14での動作だと思います。
もし、同じことがかぶっていたりしたら大変申し訳ございません。

admin/configuration_foreach_template.phpのコーテーション、ダブルコーテーションがぐちゃぐちゃしている。
一度整理した方がいいかもです。

バンドルされているルミーズの対応。
そのままでは携帯ではルミーズが利用できません。
私の方では、USER AGENT周りを弄って、対応しました。

簡単ログインですが、DocomoのP-906iで設定出来ないということです。
ちょっと実機がないため、確認ができません。

配送モジュールなどの件
viewtopic.php?p=22128#p22128

とりあえず、思いつくだけ。。。w
アバター
sumida

レビュー書き込み画面について

投稿記事by sumida » 2009/7/23 14:02

たびたび、失礼します。
レビューの書き込み画面について、
1. レビューのテキストエリアの横幅が、60では、大きすぎるような。
2. レビューの書き込み画面で、セキュアページの注意メッセージが表示されていません。
アバター
sumida

アカウント作成時のメールについて

投稿記事by sumida » 2009/7/23 16:13

includes/modules/zen_mobile/create_account.php
で、
$email_text .= "\n\n" . EMAIL_TEXT . EMAIL_CONTACT . EMAIL_GV_CLOSURE;
(赤字部分がない)

// $email_text .= "\n\n" . sprintf(EMAIL_DISCLAIMER_NEW_CUSTOMER, STORE_OWNER_EMAIL_ADDRESS). "\n\n";
(コメントになっている)
で、PC用と赤字の部分が異なるのですが、何か意味があるのでしょうか?
アバター
sumida

国名の非表示について

投稿記事by sumida » 2009/7/23 19:57

過去の投稿を何気なく見ていたらあったので、とりあえず。
モジュール初心者 さんが書きました:皆様お世話になっております。

さらに研究してみたところ、
<input type="hidden" name="country" value="107">

<input type="hidden" name="country" value="Japan">
に変更したら、携帯版はうまく動くようになりますね。
ただ、こんどはPC版がダメになります。
zen-cart.jpのページを見たところ、以前に国名のプルダウンが
容量オーバーで携帯に表示されないため、テキスト入力に変更になり、
ObserversCountryName.php
で変換しているという文書を発見いたしました。
これが原因ですね。

PC版では107
携帯版ではJapan
という指定が必要ということになりますが、これを107に統一する、
ObserversCountryName.php
を使わなくするには、これを呼び出しているところをなくせばいいと
思うのですが、呼び出しているところが発見できませんでした。
さらに探してみますが、開発者様に教えて頂ければ助かります。
よろしくお願いいたします。

私も非表示にしていますが、

<?php
  echo zen_draw_hidden_field('zone_country_id', SHOW_CREATE_ACCOUNT_DEFAULT_COUNTRY);
?>

とすると、大丈夫でした。
ただ、FireFoxのバージョンによっては、hiddenのfieldがあると、画面上で、直後にある郵便番号の表示がずれる現象が発生しました。
たぶん、Safariでは、OKだったので、ブラウザ側の問題だと思いますが。
アバター
竹村

Re: レビュー書き込み画面での遷移

投稿記事by 竹村 » 2009/7/24 19:57

sumidaさん

竹村です。

viewtopic.php?f=2&t=3998&st=0&sk=t&sd=a&start=120#p23194
sumida さんが書きました:レビューを書き込んだ場合、
PCでは、書き込みした旨のメッセージが出ます。
携帯では出ませんでした。

PCでは下記の遷移でした。

商品詳細→レビューを書く→レビュー一覧

// 以下は余談ですが、
// 管理画面で「一般設定 - 商品情報の設定 - 商品レビュー - 承認の要否」を
// デフォルトの『1=on』にしておくと、レビュー一覧で何も表示されていなくて
// 自分のレビューも書いてなくて不安だよなー。と思ったことがあります。

上記はPCの話。
携帯でも試してみました。下記の遷移でした。

商品詳細 → login(簡単ログインしました) → レビューを書く(送信) → logout_comfirm → レビュー一覧

PCも携帯もレビューの完了画面がなく、次の画面がレビュー一覧になります。
携帯だと、レビュー一覧に遷移する際に logout_confirm が入っていて、
レビューしたのかどうなのか不明なままログアウトさせられる問題がある、ってことですね。

ただ、PCと同じ画面遷移なので厳密にはバグじゃないのですが、さてどうしよう…
Zen-Cartのコアを変えずに携帯だけうまく誘導する方法を検討しないとですね。
(携帯版の実装コードをまだあまり見てないので、どう実装するかまでは、いまは分からなかったです)
アバター
竹村

いくつか要望と不具合まとめの件 (Re: Zen Cart携帯モジュール サポートスレ

投稿記事by 竹村 » 2009/7/24 21:08

kimonoさん

竹村です。

ご意見まとめ、ありがとうございます。
掲示板に置いてあると埋もれてしまうので、wikiに書きました。

▼掲示板からの要望
http://dev.zen-cart.jp/wiki/zen-mobile/ ... 1%E6%9C%9B

検討して「実装するべき」と、なった時にチケットへ転記して開発サイクルに組み込む。という流れにします。

以下、どれを組み込んだかお返事します。

viewtopic.php?f=2&t=3998&st=0&sk=t&sd=a&start=120#p23195
kimono さんが書きました:TOPページにスクロールで、ログインしますか?とか、ログインがあったとしても、そこでログインしてもページ移動すると、ログインが切れてしまうため、意味がない。なので、TOPページなどにはログインを表示しないなどの工夫が必要かと思います。カートに入れた後しかログインできないなど。

「登録内容を見る」とか「アドレス帳を見る」とか、そういう用途があるので、トップのメニューに「ログイン」があるのは、特に問題ないのではないかと思いました。

kimono さんが書きました:携帯時SSL利用するしないの設定があればいいと思います。
携帯対応のSSLを利用していない場合や、携帯時はSSL利用しないなどで、使うケースが多いです。

携帯のSSLについては私はちょっと追えてないので、要望だけあげておきます。

kimono さんが書きました:zen-cart-v1.3.0.2-l10n-jp-5への対応。
問題はないと思いますが、一応確認しておいた方がいいかもしれません。

jp-5は管理画面への対応なので、影響しないと思います。

kimono さんが書きました:追加画像。
商品ページにいくつも出すと重いなどがあるのであれば、商品ページには追加画像へのリンクにし、別ページにて追加画像を表示するなどがいいかもしれません。

現状どうなってて、何が問題なのか良く分からなかったんですが、
zen-mobile0.9-2-snapshot-2008-11-14 で確認してみると、追加画像自体は出ますよね?
↓このようなファイルを参照していました。
images/mobile/150px/sample_t/t-shirt_49_1.jpg

いくつも出すと重いので、画像を直接出さずにリンクにした方がいい。ということですか?
追加画像が一覧で出せるなら、表示してあった方が見易さは向上しそうに思います。

kimono さんが書きました:後は、私が書いた過去の履歴より。
全て、zen-mobile0.9-2-snapshot-2008-11-14での動作だと思います。
もし、同じことがかぶっていたりしたら大変申し訳ございません。

ありがとうございますm(_ _)m

kimono さんが書きました:admin/configuration_foreach_template.phpのコーテーション、ダブルコーテーションがぐちゃぐちゃしている。
一度整理した方がいいかもです。

この部分は、一般の方が結構触る部分ですか? コーディング規約が決まっているわけではないので多少は実装者によって記述がブレたりします。
コーディング規約は別の話としておいて置いて、
もし、一般の方が結構触るのであれば、テンプレート化するなど保守しやすくする方法を検討した方が良いと思います。

kimono さんが書きました:バンドルされているルミーズの対応。
そのままでは携帯ではルミーズが利用できません。
私の方では、USER AGENT周りを弄って、対応しました。

簡単ログインですが、DocomoのP-906iで設定出来ないということです。
ちょっと実機がないため、確認ができません。

配送モジュールなどの件
viewtopic.php?p=22128#p22128

とりあえず、思いつくだけ。。。w

これらは、動作確認できていませんが、今日は私の時間がNGなので後で確認して、バグとして起票する方向にします。
アバター
sumida

Re: レビュー書き込み画面での遷移

投稿記事by sumida » 2009/7/24 21:40

竹村 さんが書きました:Zen-Cartのコアを変えずに携帯だけうまく誘導する方法を検討しないとですね。
(携帯版の実装コードをまだあまり見てないので、どう実装するかまでは、いまは分からなかったです)

これについては、「友達に教える」と同じ実装でいけると思います。

“Zen Cart 質問コーナー” へ戻る