国別消費税と優先順位

古いバージョンのZen Cartについて不具合が見つかった場合はこちらで情報を共有してください。
アバター
Tad

国別消費税と優先順位

投稿記事by Tad » 2010/12/13 12:50

始めまして、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願いたいのでずが。

以下の様なことは可能でしょうか。

日本語と英語を使用し、例えば消費税を?日本:5%、?アメリカ:5.5%、?シンガポール:4%といったように、管理画面/地域・税率設定/税率設定で設定し、購入者が住所設定で国名シンガポールを設定した場合は消費税4%が使用され、国名アメリカを設定した場合5.5%が使用され、そして国名:日本を選択した場合は5%が使用されるというような設定方法は可能でしょうか。

私が試したところ、優先順位がどう影響しているのか分かりませんが、
常に5.5%が使用されてしまいます。
アバター
mmochi
記事: 328
登録日時: 2006/9/04 12:53
お住まい: 静岡県静岡市
連絡を取る:

Re: 国別消費税と優先順位

投稿記事by mmochi » 2010/12/13 18:59

mmochiです。

こちらの件デフォルトで対応可能なはずです。
試しにアカウントをつくり、あとから国(場合によっては州まで)を変更して注文手続きを進めてみました。
期待通りに消費税が適用されましたので設定に問題がないか確認してみてください。

管理画面 地域・税率設定>地域税設定
から新しい地域を挿入したと思いますが、その後の「詳細」から国名、地域の設定はしてあるでしょうか。


税の算出基準となる住所はカート内で指定できる「請求先住所」や「お届け先住所」ではなく顧客の登録住所です。
今回のケースでは「注文手続き中の請求先等を変更してテスト」することはNGです。
マイページから変更してその都度注文手続きを進める必要があります。
mmochi
ブログ http://blog.andplus.net/
株式会社あんどぷらす http://www.andplus.net/

“1.3.0.x公式版の不具合情報” へ戻る