支払いモジュール【UFJニコス-支払上手】に関して

古いバージョンのZen Cartについて不具合が見つかった場合はこちらで情報を共有してください。
アバター
kimono
記事: 1995
登録日時: 2005/9/27 13:30
お住まい: 大阪府大阪市天王寺区上本町
連絡を取る:

支払いモジュール【UFJニコス-支払上手】に関して

投稿記事by kimono » 2006/7/10 12:47

こんにちわ。kimonoです :)
今まで、UFJニコスのEC決済についてもいくつか紹介があり、作られた方もいらっしゃると思いますが、電子決済ツール「デジコイン」からの派生の支払上手というシステムで決済を作られた方っていらっしゃいますでしょうか?
参考(デジコイン):
http://www.nicos.co.jp/hp_kameiten/digicoin/index.html

ちょっと調べてみましたら、手数料がちょっと高い(システム料金が入っているため)のですが、システム料金は無料で、カード決済、コンビニ決済、銀行決済、電子マネー決済など多くの決済が出来るシステムだったので、どうかな?と思いました。

ちなみに、自社のシステム内にcgiかphpで簡単なシステムを入れ、決済の情報を飛ばすと、それを元にIDをつくり、それをURLの後に加え、そこが実際のNICOSの決済URLになり、そこで決済の与信とかのデーターを自社に返すというようなシステムのようです。与信の結果が戻ってくるので、ルミーズが近いのですが、決まったアドレスにフォームで飛ばすという一回ではなく、アドレスの中にあるセッション情報をIDに変換してアドレスにするとかがあるのでどうかなぁ?と思っております。

何か知っている方がおりましたら、アドバイス頂けましたら幸いです :oops:
アバター
hide-10
記事: 95
登録日時: 2005/5/27 16:16
お住まい: 横浜市

投稿記事by hide-10 » 2006/7/26 15:20

私も「デジコイン」「ちょコム」「WebMoney」等々を
いま調べています。

Zen-Cartで「デジコイン」を導入されているサイトを見かけましたが、
自社でモジュールを開発したんでしょうか?
それともどこかで入手可能なのでしょうか・・。

う縲怩A悩みはつきませんね。。。

“1.3.0.x公式版の不具合情報” へ戻る